• アクセス
  • お問い合わせ
  • はりこや鍼灸院

  • アクセス
  • お問い合わせ

BLOGはりこやブログ+

2020/11/14

密かなマイブームをご紹介!

ブログ

ここのところ朝晩と昼間の温度差がずいぶんありますね。

これから先はだんだん寒くなるでしょうから朝布団から出られないよ~ってことも増えてきそうです。

とはいえ今の季節は寒すぎず暑すぎずで過ごしやすいと言えば過ごしやすいかも知れませんね。

つい先日、今年の流行語候補が発表されていました。

毎年思うのですが、この言葉よく聞いたな~ってものから聞いたことないけど本当に流行してるの?ってものまでいろいろありましたよね。

言葉だけじゃなく今年流行したものもたくさんありますし、世間の流行とは全然関係なく自分自身の中での流行、いわゆるマイブームってのもあると思います。

みなさんは今年のマイブームってありますか?

今回は私の中で密かにブームになっていることを三つご紹介しますね!

まず一つ目は

ビリーアイリッシュ!

ビリーアイリッシュは米国のシンガーソングライターで史上最年少18歳でグラミー賞5冠を達成した方です。有名な方なのでご存知の方も多いですよね。

あの声や特徴のある音楽には何だか引きこまれるものがあり、人気が高いのもうなずけます。

分かる人には分ると思いますが、【バットガイ】という曲ではついつい(ダー)っと言ってしまいます(笑)

二つ目は

お香!

お香といっても香炉を使った本格的なものではなく、お線香タイプのものなのですが、ここ最近、和の香りに目覚めたのか白檀の香りが落ち着くんですよね。

以前からアロマを使ったりしていたのですが、同じ香りを楽しむものでもいろいろな手段があるものだなと改めて発見できました。

三つめは

みたらし団子!

これはマイブームというより今食べたいものという気もしますが…

1年十と言うわけではないのですが、時々、無性に食べたくなるんですよね。今、私の中では第何次かのみたらし団子ブームがきています。

みなさんの中にも自分だけのブームってありますよね。世間と同じだったり、全然かけ離れていたりいろいろあると思いますけど、最終的には自分で自分を楽しませることが出来るかどうかだと思います。

今年も残すところ2カ月を切りました。自分自身で自分の楽しませ方を見つけて楽しく過ごせたら幸せだと思います。