• アクセス
  • お問い合わせ
  • はりこや鍼灸院

  • アクセス
  • お問い合わせ

BLOGはりこやブログ+

2021/08/21

オリンピックが閉幕、そしてパラリンピックへ!

ブログ

ここのところ暑さが以前ほどではなくなりましたね。

ふと耳を澄ますと秋の虫の音が聞こえてくるようになりました。

いつの間にか秋が近づいてきているのでしょうね。

早いものでオリンピックが閉幕してから2週間ほど経ちましたね。

普段あまりなじみのない競技を見れるというのもオリンピックの楽しみの一つだと思います。

日本人選手の活躍もあり、皆さんの中にも心に残った名場面が、たくさんうまれたのではないでしょうか?

13年越しの連覇となったソフトボールや、勝ち負けを超えた部分でもスポーツの素晴らしさを教えてくれたスケートボードなど、数え切れないほどありましたね。

今回のオリンピック、個人的に注目していた競技がいくつかありました。

その中でも特に注目していたのが空手です。

今回の代表選手たちは、以前、世界大会でご一緒させてもらったということもあり、思いっきり日本人びいきで応援させてもらいました!

今回のオリンピックで採用された空手。次回のパリオリンピックでは除外されることが決まっています。

選手たちにかかる重圧は相当なものだったと思います。

あんなにプレッシャーのかかる舞台、いろんなものを背負っての戦いについつい手に力が入ってしまいました!

みなさん素晴らしい試合でした。

今まで積み重ねてきた努力に心から敬意を表します。

いつかまたオリンピックの舞台で空手が見られることを願います。

オリンピックが終わり、今度はパラリンピックが始まります。

パラアスリートの活躍で、明るいニュースがあふれると良いですね!

ちなみに「パラリンピックでは空手はないの?」と聞かれることがよくあるのですが、残念ながらパラリンピックではまだ採用されていません。

いつの日かオリンピックと共にパラリンピックでも空手が採用されるとうれしいです。